News

2013.02.16
Justice&10000tears ライブやります!

【Justice&10000tears】

ライブやります、
詳細また連絡します、

お楽しみに!

 

Next Live info.http://jp.myspace.com/j10000tears 

3月7日@新橋ZZ 港区新橋4-31-6-B1 http://www.zzpad.com/ 

《お問い合わせ》 http://nobunagamasayoshi.com/ 

2013.01.16
雪かきで、生きていけるかな

 

 

きょうは、
雪かき、というか、
ほとんど氷割り状態で、がんばっちゃって、
ただ今右腕と肩甲骨の内側が超疲労でだるイタくなってきた、
やってるときは夢中だったけど。

実は、この一週間は、
ノロウィルスにやられて、
症状が治まってからも、
風邪のあとのようなダル重い感じが抜けず、
ほとんど何も考えられず、
仕事以外は何も出来ない、
抜け殻のような状態でした。

とことん、

肉体的にも精神的にも、
落ちるところまで落ちて、
それでも何も考えたくもしたくもない状態。

「このまま何もせず死んでもいいかも、
というか死ぬしかないかも」

とか、
大げさじゃなく、
過ったりもしましたが。、。。。

それほど、自己否定でした。

事務所の前の歩道に積もった雪、
というか、凍り付いたアイスバーン、
それを、
カチ割って歩道を通りやすくして。

特定の誰の為でもなく、
報酬がある訳でもなく。
誰かに褒められる訳でもなく、
誰に頼まれた訳でもない。

そんな作業を、
自主的にやっていると、
その作業自体が自分の歓びである事に気付いた。

「この道を、誰に気付かれる事もなく作ったことに」

大げさに言うと、そんな感じ。

でもこれは、
実は、自主的ではない。

あの人の、
あの一言のお陰なんだ。

今夜は、
久しぶりに飲める、
お酒がおいしいです。

こうやって、
まだ生きていけるかな、・・・

 

 

 

2013.01.07
今年もよろしくお願いします

きょうは、
父の一周忌の法事で、
昼間は仕事を休んで家族と過ごしました。

仕事は、昨日から、
今夜は、夕方事務所に戻ってから、
意外と立て続けに仕事が入って、
お陰さまでいい結果が出て有り難い気持になりました。

ふと、
久しぶりに『Acoustic side』が聴きたくなって、
恐る恐る笑聴き始めたら、
久しぶりに心をくすぐられて、
なんだかんだ今まで聴いてます。

今年は、お陰さまで忙しくなりそうだな、
それだけ、やりたい事がいっぱいある、
それだけ、人の役に立ちたい気持があるのです。

今年もよろしくお願いします

 

 

 

2012.12.15
人生で大切なこと

人生で一番大切なのは名誉を得ることだけじゃなく、
巨万の富を得ることだけでもなく、
愛する人に出会うことだと思う。

愛する人を守りたいと思う気持と出会う、
それだけは学びたい。

あとは自分に与えられた宿命を信じて、
誰にも煩われることもなく、
その想いを実現すればいいと思う。

誰にも遠慮はいらない。

2012.12.10
今夜思うこと。興味ある人、わかる人には、伝えたいこと。

これからのカルチャーシーンは、
インディーズからの発信や発展が面白いと心から思えます。

「メジャー依存&恐怖症」だったぼくも、
自信を持って、今の活動を進めていきたいです。

「クウォリティーさえメジャー以上なら、
それ以上ぼくたちが負けるものは何もない」
だからこそ、
「スキルアップは、
技術的にも精神的にも怠ってはいけいない!」
そこを怠っては、現状のまま、強く念じます。

これって、
現社会の構造にも言えると思う、
ぼくらがやりやすいように創っていったら、
勝手に社会構造が変わると思えます。

政治も、経済も、原発も、
ぼくらが、やりやすいようにやるだけ、
それで、結果、変わるだけ。

 

 

 

 

 

 

2012.12.08
今夜も、聴かせたい人が・・・

今夜は、
12月23日のワンマンライブ用に、
「幸せになりつづける」のデモレコーディーングをしました。

テンティアのメンバーに渡すだけのデモですが、
ぼくの頭の中にある音の数々を整理して、
ハードディスクレコーダーに録音しました。

20時過ぎから始めて、4時間くらい、
ヘッドアレンジが固まっていたとは言え、
一曲完成、
自分の中では作業がより早く正確に出来るようになって来ました。

もちろん、デモ段階なのだけど、
これを元に最高のライブパフォーマンスへ導かれますように↑

メンバーに、音源と譜面を送って、
今夜、疲れて事務所に戻って来た妻と、
ニューアルバム「Acoustic side」の音源を聴いています。

というか、
かみさんは、寝ちまったのかな。

今、
6曲目の「スラロームで行こう」が流れているところ、
ぼくも、
ハイボールを飲み過ぎ始めているところ。

きっと、いいライブになる

2012.12.06
今夜から始まりました。

今夜から12月23日のワンマンライブのリハーサルが始まりました。

新曲が想像以上にいい感じ、
メンバー全員で切磋琢磨してやっています。

ライブをやる度に毎回言ってますが笑
「今までで一番いいパフォーマンスをお観せ出来ると思います」。

声と、歌詞と、メロディーと、ハーモニーと、楽器の鳴りが、
心地よく響くライブにしたいと思います。

心の奥に浸透するサウンドを志して↑
これからの数日間、
さらに良いものをお聴かせ出来るように、
出来る限りの努力を重ねていきたいと思っています。

23日、お越し頂ける方、
CDもライブもお楽しみにしていて下さい♪ Justice&10000tears 信長正義

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.12.01
全編通して感じて欲しい。

 

今夜は、
予定外の仕事が遅くまで入ってしまって、
その後に予定していた音源のデータ化作業と、
ニューアルバムの音源チェックが押してしまいました。

ぼくが遅れるということは、
エンジニアの青木さんの作業が停滞することであるので、
出来る限り慎重に、的確に、且つ適当に作業とチェックを行って、メールを送信した今この時です。

音源をあらためて聴き直して感じたのが、
このCDを聴く時には、
「初めから終わりまで通して聴いて欲しい」
という想いでした。

一曲目から聴いて、
最後の曲を聴いている頃には、
「日常の心の垢」が削ぎ落されているのに気づくかも。

そんなストーリー性のあるアルバムCDです。

何回も、宣伝みたいでごめんなさい、
でも、ぜひ、あなたには感じていただきたいアルバムです。

2012.11.29
2012.11.29 渋谷 La.mama 「f」を観に行った夜。

今夜は、
ドラムのbayashiくんが事務所に来て、
デモ音源をお渡しして、
最近のライブの反省会をして、
CDに入れる、パーカッションのレックをしていました。

そのあと、
21時から始まる、
ヴァンキッシュの若手バンドを、
渋谷のラ・ママに観に行って、
さっき戻って来ました。

ヴァンキッシュでは観られない、
彼らの弾けた姿を、演奏を聴いて、
「やっぱり、こいつらうまいなあ↑」
と感じた次第です。

生意気にも、
聴いた感想を、
彼らにお伝えしました。

有田くんとは、
もっと話したかったな、
メールします、
勝手に。

誘ってくれた近藤くん、ありがとう、近藤らしさをさらに期待してます、
安田くん、今年はぼくの中ではいろいろあったけど、話せて良かった、パワーアップしてるね↑
山田くん、前から言ってるけど、「もったいない」笑
有田くん、君の本気?初めて観たよ、やっぱいいね!

ボーカルの彼女は、
あのメンバーの中で、
さらに「歌心」を表現出来るようになれたらいいね、
そう思いました、
最後の曲は、ボーカルが生かされていたように感じます。

 

がんばってね↑
ぼくも、がんばる↑

2012.11.29
かなりの癒しの効果のあるCDになると思います。

 

今夜は、
Justice&10000tearsのキーボーディストで、
作曲、編曲、レコーディングエンジニアでもある、
青木タカシさんと、新作CDのミックスダウン作業でした。

青木さんとミックスダウン中。
繊細で神経質にならざるを得ない作業。
テンション上がるし、
悩むし、
感動するし。

妥協したくない、
いいものを完成させたい。

自信を持って皆さんにお聴かせしたいからな。

結構いいと思います。
楽しみにしていて下さい♪

そして今、
青木さんとのミックスダウンの作業が終わって、
彼が家路についた後の事務所の、
いつものパソコンで完成した音源を聴いています。

これは、
自分で言うのはおこがましいけど、
この音を欲している人には、
かなりの癒しの効果のあるCDになると思います。

CD、完成するのが、ぼくも楽しみ。